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支援システム

業務支援システム

概要

情報技術が未だ活用されていない事業所や、経理に従事する人員が小人数で営業に従事する人員が多人数である事業所に向けて、「情報のセキュリティ」・「情報の共有」・「情報の分析」・「事務作業の軽減」を目的としており、すべての企業活動の中心となる営業管理・契約管理・商品管理・経理・財務を一括で管理できるシステムです。情報を切れ目無くビジネスサイクルに乗せられます。
各支店・グループ会社の売上情報を比べ、月毎の会社利益を確認する事も容易にできます。現在は開発中です。

特徴

○ 作業の進捗が可視化されることにより、作業状況を把握できます。
○ 時間を基にした請求も作業内容を基にした請求にも対応でき、経理処理が行えます。
○ 現在お使いの給与アプリケーション・財務アプリケーションとの連携も可能。
○ 各企業にあわせて必要な機能だけを選んで組み合わせることが出来ます。
○ 現在の汎用ソフトと比べると安価にシステムを構築できます。

主な機能   ※必要な機能だけを選んで組合わせる事ができます

営業活動記録・訪問計画立案 ・訪問内容記録 ・案件管理
名簿記録・企業情報登録 ・他社人物情報登録 ・車両運行他社勤務:自社人物情報登録 ・契約情報登録
商品管理・商品情報登録 ・商品管理資料作成
作業記録・情報記録(給与向け作業) ・報告書(給与向け作業) ・情報記録(請求向け作業) ・報告書(請求向け作業)
経理・請求書作成 ・給与計算 ・給与アプリケーション連携 ・経理資料作成
財務・財務資料作成 ・財務アプリケーション連携

導入から作業までの流れ

営業支援システム

特徴

営業支援システムは、営業担当者が毎日書いている営業日報を、企業の戦略情報や顧客管理情報へ変えるために開発されました。
多忙な営業担当者でも簡単に入力できるように様々な工夫を凝らし、登録された情報は営業担当者自身が有効に管理・活用することができます。また、経営者や営業管理職は登録情報を様々な切り口で迅速に分析し、営業担当者に的確なアドバイスを与えることが可能となります。

メリット

管理者のメリット
現場でのメリット
1.営業員の日報を個人毎に確認1.日報情報の共有化
2.各営業先企業へのアプローチ履歴を確認2.各営業先企業へのアプローチ履歴を確認
3.進行中の契約進捗件数確認確
3.顧客企業への契約経緯や移転・担当者変更など
 証跡情報の蓄積
4.エリア毎の契約数、契約見込み先件数の把握
4.会社検索の簡略化と連絡先のリスト化
5.情報の共有化により、人事異動の際にスムーズな
 引継ぎが可能
5.エリア毎の契約数、契約見込み先件数の把握
6.電子記録にてペーパーレス化6.訪問先企業のランク化とランク別リスト
≪ホクトグループ≫
株式会社
ホクトエンジニアリング

〒152-0004
東京都目黒区鷹番3-1-3
TEL.03-3760-4866
FAX.03-3760-4890
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